口コミでも人気の医師のアルバイト求人サイトを比較ランキングでご紹介!【非常勤やスポットでのお仕事選びも可能!】

医師アルバイトで自分の適切な求人を探すコツ

医師資格を持っていれば医療機関でアルバイトすることができ、実際に少なくない医師が非常勤で働いています。

ただ医師は通常忙しいので、アルバイト先を探す時間があまり確保することができず、悩んでいる人少なくないです。

ここでは多忙の医師が医師アルバイトを探す際に、役に立つ情報を厳選して紹介していきます。

 

転職サイトを利用して医師アルバイトを探す

全国各地の医療機関の医師アルバイト情報がインターネットで案内されていて、その一つが転職サイトです。

転職サイトによっては、1万件以上のお仕事情報が紹介されていて、数多く医師アルバイトが紹介されているからこそ、自分にあった適切なお仕事先を探すことができやすくなります。

時給・勤務場所・医療機関の種類などを選ぶことができるので、働き始めてから後悔してしまうことが少なくなるでしょう。

医師アルバイトといえば、昔は紹介などにより決まることが少なくありませんでしたが、紹介してもらう医療機関の数は時にあまりないことがありました。

時間的な問題や待ちによるストレスなどにより、自分の希望に合わない医療機関でアルバイトすることになった医師もいました。

紹介によるアルバイト探しは、人に紹介してもらうことを頼む必要がありますが、転職サイトはそのようなことはありません。

 

転職エージェントを利用してみる

医師アルバイトを探す方法の一つに転職エージェントに相談すると言う方法があり、メリットが多いので人気があります。

転職エージェントは、転職を希望する人に専用のコンサルタントがつき、自分の希望をヒアリングしてくれて上で、お仕事先を紹介してくれます。

転職サイトは、自分の好きな時に求人情報を探せるというメリットはありますが、コンサルタントからのお仕事紹介は基本的にありません。

転職エージェントは会社により異なりますが、お仕事紹介が成功したら、求人先から報酬をもらえるので、医師は基本的に無料でサービスを利用することができます。

このサービスは、転職するだけでなく医師のアルバイト探しにも利用することができるので、覚えておいて損はありません。

登録すると、コンサルタントから次々と自分の希望のあう医療機関のアルバイト求人を紹介してくれ、後は面接するだけなので、忙しい医師に向いていると言えます。

医師アルバイトが始めてでよく分からない場合、コンサルタントに相談すれば親切丁寧に必要なことを教えてくれます。

医師としてのプライドがあり求人先に言いたいことを言えない場合、コンサルタントが代わりに相手方に対して伝えてもらうこともできます。

 

医師アルバイトに強い会社がおすすめ

転職サイト会社や転職エージェント会社は、結構な数が存在していて扱っている求人情報の数やそこで働く人の専門知識には差があります。

そのため、医師のアルバイト探すのであれば、医師アルバイトに強い会社を利用すると、効率よく自分にあう求人を探すことができやすくなります。

医師アルバイトに強い会社は、今までの実績により各医療機関から信頼を勝ち取り、そこでしか出会えないような好条件な求人先が少なくありません。

また、スタッフも医師のアルバイト情報に強いことが多く、間違いない情報をより多く提供されるので、話しがスムーズに進むことが期待できます。

さらに、意見の食い違いないが起きることが少なくなることが予測でき、トラブルなくアルバイト探しができるといえます。

 

自分の希望にある求人先を、効率よく探すことは悪いことではなく、また誰にも迷惑をかけないと言えるでしょう。

効率よくアルバイト先を探すことは、自分のためにもなり、医師アルバイトを探している医療機関のためにものなります。

そのため、医師アルバイトに特に強い転職サイトや転職エージェントを利用することを、おすすめしたいです。

アルバイト先は変わることもありますが、再度転職サイトや転職エージェントを利用すれば、新たな非常勤の仕事を比較的簡単に探すことができます。

サイト内検索
医師アルバイト求人サイトランキング!
第2位 転職先生
第5位 医師のとも
記事一覧