口コミでも人気の医師のアルバイト求人サイトを比較ランキングでご紹介!【非常勤やスポットでのお仕事選びも可能!】

医師アルバイトの時給の相場はどれぐらい?


医師免許を持っている場合、正社員として働くだけでなく医師アルバイトとして働くことも出来ます。この場合、正社員で無い分、収入面が気になります。では実際のところどの様な時給になっているのか詳しく紹介しましょう。

 

 

 

アルバイトでも高収入を目指せる

医師として活躍している人がたくさんいますが、その中には正社員としてではなく医師アルバイトとして活躍をしている人も中にはいます。正社員で無い分、自分の働きやすい時間帯を選ぶことが出来たり、特に子育てをしている女医さんなどにも大変人気になっているでしょう。ただし、アルバイトで働く場合収入面がどの様になっているのか気になるという人も多いはずです。

アルバイトとはいっても医師免許を持ち、専門的な知識を豊富に持っています。その為、一般的な仕事に比べると収入面も上がるでしょう。時給としてはだいたい1時間あたり1万円が相場になっており、アルバイトとはいえかなりの高収入ではないでしょうか。もちろんその分医師になることはかなりの難関であり、専門的な知識を豊富に身に着けなければなりません。それをクリアすることで、自分の身に着けたスキルを活かし、正社員としてだけでなく自分に合った働き方をすることが出来るでしょう。

働く時間帯を自由に選ぶことが出来る

医師として働く場合、拘束時間が長くなるイメージがあります。正社員としてではなく、時間で働くことで自分のライフスタイルに合わせた働き方をすることが出来るでしょう。また、アルバイトして働く場合であってもかなりの高額な収入を狙うことが出来る為、近年正社員ではない働き方も大変人気になっています。

また、例えば子育てしている女性の場合、出産して少し落ち着いたら、アルバイトとして復職したいと考えている人もいるかもしれません。小さな子供を抱えての正社員は厳しい場合でも、自分の働きたい時間帯を選んでライフスタイルに合わせた働き方を選ぶことで、仕事も子育ても両立させることが出来るのではないでしょうか。

正社員の場合夜勤をしなくてはいけない場合などもありますが、夜勤の無い日中の時間帯を選んでアルバイトとして働くことも出来ます。また、平日だけ働くということも選択することが出来る為、自由な働き方を選ぶことが出来るということもメリットの一つでしょう。まずは自分にとって働きやすい環境はどの様な環境なのかをしっかり考えましょう。

自分に合った働き方を見つけよう

アルバイトでは収入面で正社員とかなり差があるのではないかと考える人もいるかもしれませんが働き方によって正社員よりも高収入を狙うことも出来ます。1時間あたりの金額でいえば正社員よりも割高になっている場合もある為、働く際は事前に確認する必要があるでしょう。

また、働く病院によっても収入面が異なるので、求人票をチェックして自分がどの程度の給料をもらうことが出来るのか調べてみましょう。正社員として働く場合、収入は安定しています。その分拘束時間が長くなってしまったりすることもあるでしょう。そんな時、自分にベストな時間を働くことが出来るアルバイトはおすすめです。

自分に合った求人を見つけることで、高収入と自由な時間を手に入れることが出来る為、ぜひしっかり求人探しをしましょう。そうすることで、安心して働くことが出来ます。出産後もう一度働きたいという人も増えています。ぜひ高収入の医師の資格を活かして働きましょう。

 

医師アルバイトは自分にとって働きやすい時間帯を選ぶことが出来るというメリットがあります。また、専門的な知識を活かすことで高収入を得ることが出来る仕事です。時給も1万円程度とかなり高い給料となっている為、例えアルバイトであってもしっかり稼ぐことが出来る職種ではないでしょうか。これからどの様な働き方をした方が良いのか、ぜひじっくりと考えてライフスタイルに合った働き方をみつけましょう。

サイト内検索
医師アルバイト求人サイトランキング!
第2位 転職先生
第5位 医師のとも
記事一覧